偽鬱状態

ヒートテック(肌面コットン) わたしは生まれつき肌が弱く、乾燥肌だったので、化学繊維の肌着はなるべく避けていました。 当然、ユニクロのヒートテックも避けていました 2021年に神商品が生まれました。 その名も「ヒートテックコットン」 外側がヒートテ…

年末年始を振り返る22-23

いつもお世話になっております。 表題の件につきまして、振り返りを実施いたしますので、お時間をいただきたく。 お忙しいところ恐縮ですが、よろしくお願いします。 ・クリスマス マジで特になし ・車の手入れ 優雅に作業するため朝早く起きたつもりだった…

ファンアート?

Twitterやっててファンアートを頂く機会が多かったので アップしてみますフォルダ漁ったらもっと出てくるかもしれないので暇なときサルベージできたら追加します あさミスト先生 ルイセンコ師匠 もきゅっちさん ふえきさん

豆知識 その1

フォロワーさんがブログに豆知識をいくつか載せていたので僕ものせます(便乗) 電車はブレーキしたときに発電し、その電気は電線を伝い他の車両の走行に使われる 鋼は引張に強く圧縮に弱い コンクリートは圧縮に強く引張に弱い この2つを補ったのが鉄筋コンク…

2022年をふりかえる

https://huekihueki.hatenablog.com/entry/2022/12/21/205138 みなさんの今年の総括も聞かせてください(男はいいです) 今年を総括します 女の子なので 1月 祖母が亡くなった。 幼少期は優しいおばあちゃんで共働きの両親代わりに面倒を見てもらった。 いっぱ…

好きなウルトラシリーズの回 その1

先日、映画シン・ウルトラマンが上映されましたね。 TwitterのTLがウルトラマンの話で持ち切りになった時期があって、うれしかった。 僕自身も、映画館で腕くみしながら、ひとり、要所要所頷き、ニヤニヤしながら鑑賞していました。(オタク) 2回目観に行き…

ひきこもり

先週朝のラジオを聞いていたら、ひきこもりに関しての特集が組まれていた。 さらっと聞き流していただけなので、出典や細かい数字などは忘れてしまったが、 いわゆるひきこもりと呼ばれる人々の中で、ゲームやSNSなどにのめり込んでいるひきこもりというのは…

悲壮感

「お前のブログには悲壮感が足りない」以前投稿した「キモさ叩き売り」「末路」などの記事を書き終わった後、フォロワーさんの何人からこのような感想を頂いた。https://yoskoo.hatenablog.com/entry/2021/12/19/221301?_ga=2.193571690.694755162.164824797…

末路

キモさで競り合っていたTwitterは終わりを告げた。人生があるのだ。恋人ができ、家族ができ…少しずつ人生のマス目を進めていく。 自分以外のために時間を使う人間の方が多くなったようだ。 1年前、2年前とかで更新が途絶えたアカウントたちも散見される。サ…

顔が悪くって本当に良かった

仕事や恋愛が顔のいい人間と比べてうまく行かないこの上ない程の 理由になるから

顔が悪くって本当に良かった

仕事や恋愛が顔のいい人間と比べてうまく行かないこの上ない程の 理由になるから

精神状態

大学入学前から「田舎の大学は自殺率高い」みたいな情報は知っていたのだけど、その片鱗を味わってる。となりの高知大学はおととし5人くらい自殺した。比較的繁華街とかあるのにって思う。甘えんな。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

2019年を振り返る

1月 異常駐車 巡礼者まで出現 2月 3月 はいふり艦隊バトルリリース 書き下ろしイラストや新キャラにでかい声を出しまくる 4月 部署移動 5月 27歳を迎える 6月 とくになし飽きたので終わる

キモさたたき売り

俺がキモさをインターネットで切り売りして行くうちに、同年代ひいては年下の人間が家庭を築いていたりする。起業して失敗したり成功してる人間も多く、 このまま若さを無駄遣いして、孤独に朽ちていくことへの恐怖心が 日に日に増していって… 与えられた時…

終わるはずのない 愛が途絶えた

工学部の顔で本当によかった うれしくてうれしくてアニメが見れない

工水 (顔人)

夜中にいきなり さ「明日の報告は17時から」のLINE「進捗はもう3日くらい出てないけどどうしたの?」あの頃(高校時代)僕たちはさなんでもできる気がしたふたりで模試に行っては たくさんA判取ったね でも見てよ今の顔を工学部の僕をフェミを傷つけて アカ消…

ウルトラマンタロウ

顔! 工学部 No SEX! 法学部の父がいる 商学部の母がいる そして顔が工学部 アニメ見ろ パソコン見ろ 声優を見ろ 彼方から 迫りくる 萌えRT 彼女が欲しいと願うとき 顔のジャッジは工学部 顔が飛び立つ(思考放棄) 顔が戦う(思考放棄) 顔 顔 顔 工学部の顔

【ネタバレ注意】劇場版ハイスクール・フリート観てきました

劇場版ハイスクール・フリート、ついにコーカイされました!制作が発表されたときは本当に「え、やるの?」 とか「人くるの?」とか…率直に思いましたが、 彼女たちの躍動をスクリーンで見守ることができるなんて… 思っているうちについに公開日を迎えること…

自己責任論

そのアニメ見てそうな顔も自己責任??????

顔 その2

「鏡を見て容姿が整っていないと思ったら学業を努力しなさい」 「整っていると思ったらその容姿に見あうように努力しなさい」中学のときどこかでこのようなニュアンスの文章を読み、勉強を頑張ろうと決心した記憶が今でも残っている今から勉強して給料いっぱ…

わたしが高校時代のお世話になった先生の言葉で印象が残っているものがあるので紹介しようと思う 「30歳過ぎたら自分の顔に責任を持て」 調べてみたらある米国大統領の言葉であった。ただ、原典は「40歳」とのことらしく、加えて「男は」と枕詞がつく先生の…

楽しいこと

毎日が本当におもんな人生なので、ここ最近楽しいと感じたことを思い出してまとめてみる ・マクドナルド乞食 ・ミスド乞食 ・半額惣菜購入ミッション成功 ・ガンバ大阪の負け試合みて爆笑 ・浦和レッズの失点シーンみて爆笑 ・淫夢(菅野美穂検証) ・ソシャ…

発達障害

研究でデータをまとめたり、パワポを作ったりしていると小学生のときのエピソードを思い出す 社会科の時間で都道府県の特産物の生産量(?)(詳しいことは忘れた)を調べてまとめるといった課題がだされて、生徒が各自、取り組んでいった。 私は、ノート見…

就活

就活してると企業の数多すぎて噴く 絶対もうちょっと絞った方がいい ものづくりとか全部三菱重工がやればよくない?

【ネタバレあり】 シン・ゴジラ感想 【閲覧注意】

ついにシン・ゴジラを見に行くことができました。高知県では4日間しか上映予定がないうえに、研究室が常軌を逸してるので、帰省のタイミングで見に行くことにしました。 以下、ネタバレを含みます 閲覧は自己責任でお願いいたします ちんげw 以上

体毛について

結論から申し上げますとわたしは体毛が薄いです。 中学のころは周りがわき毛とか生え始めているのに僕だけつるつるで、高校の時にやっと生えてきた気がします(アンダーヘアーは中学のころに生えてきた記憶がある) 胸毛とか腹毛は今でも一切生えてません。 …

最近のコンサドーレ札幌について

ぶっちゃけ今年のコンサの試合を一切見たことがないので、ハイライトやデータのみで話を進めていくことになる。 まずは16節終了時点での順位を見てみましょう(コンサの公式から抜粋) 強い(確信) 開幕こそ落としたものの、3月を負けなしで終えて、4/3町田…

はいふり

はいふりで好きな女の子ランキング 1 一人芝居が趣味の女 2 ドイツ人 3 茶髪ポニテ 4 褐色黒髪の人

最近のJリーグについて

わたしは物心つくころからジュビロ磐田が好きでした。理由は出身地である静岡のチームであるかつ、チームカラーが青でかっこよかったから。他に清水エスパルスなんてチームもあったけど、オレンジだしね。当時は好かんかった。今はエスパルスが好きです。 母…

SEX

大学でSEXの話をしていたら、ある人間が「風俗で初めてを捨てるのは無理」「初めては好きなヒトとしたい」と仰った。 思わず噴き出しそうになった 23歳童貞僻地交際経験なしオタク工学大学生の口からこんな言葉が出てくるとは思わなかったからだ。こんな発言…