最近のJリーグについて

わたしは物心つくころからジュビロ磐田が好きでした。理由は出身地である静岡のチームであるかつ、チームカラーが青でかっこよかったから。他に清水エスパルスなんてチームもあったけど、オレンジだしね。当時は好かんかった。今はエスパルスが好きです。

母によると、お祭りの神社の拝殿の中で「ジュビロ オーレー ジュビロ オレー」って応援歌を絶叫してたらしい。

 

この神罰的行為に、祭られていたヤマトタケルノミコトは激怒し、わたしを四国へと追放した。

 

さらに、わたしが四国に追放された翌年、ジュビロ磐田はJ2行きが決定(四国に乗り込んで試合する羽目になる)、その二年後には清水までもが降格の憂き目にあってしまった。

わたしがいけなかったのだ   全部わたしが悪い とんでもないことをしてしまった

 

 

 

ヤマトタケルノミコトは容赦なく次のカードを切る。   南海トラフが発動し、高知県は焦土と化した。

 

~ 第一部 完 ~