偽鬱状態

ヒートテック(肌面コットン)

わたしは生まれつき肌が弱く、乾燥肌だったので、化学繊維の肌着はなるべく避けていました。

当然、ユニクロヒートテックも避けていました

 

2021年に神商品が生まれました。

その名も「ヒートテックコットン」

外側がヒートテック、内側が綿になるように

織り込まれています。

つまり肌に接する部分を綿に仕上げてくれていますので、着用してて着心地がよく、ヒートテックの暖かさはそのまま!って感じですね。

2022年のベストバイかもしれん

 

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E450704-000/00?colorDisplayCode=09&sizeDisplayCode=004&utm_medium=social&utm_source=appshare

もちろん個人差あると思うので一着だけ試してだめなら諦めてください(冷淡)

 

2023/01/26までセールで1500円です

通常1900円だった気がする

あと、外側だけ綿で内側がヒートテックになってる全く逆の商品もあるので注意してほしい

(これは高級感のある綿を外側に、ヒートテックを内側にして、デロデロ化学繊維下着感をなくして、一枚着として成り立たせるような製品なので、僕ら乾燥肌との相性は最悪ですね)

これを2000円で作ってくるユニクロ、やばいでしょ(M○)

 

 

お風呂に百均で買ったこれ↓を設置した

 

https://item.rakuten.co.jp/bababa/2mkt56006/?scid=af_sp_etc&sc2id=af_113_0_10001868&icm_acid=255-776-8501&gclid=CjwKCAiA5sieBhBnEiwAR9oh2sjhk-w9wtypNqU0f_fs2GXRpf13taCAEM4vqFiWpaOLfJE_Ne501RoCiS0QAvD_BwE&icm_agid=&iasid=wem_icbs_&icm_cid=18510136945

 

 

風呂上がりに排水溝を見ると自分の毛が塊になってて、おもしろい

 

1ヶ月くらい放置したらどんな状態になるのかクソ気になる

 

いつか試してTwitterにアップします(最悪)

 

あと買ってよかったと思っているのがこれ

ジェットウォッシャーとかウォーターピックって呼ばれるやつ

https://item.rakuten.co.jp/kitcut-ps/50364821641/?scid=af_sp_etc&sc2id=af_113_0_10001868&icm_cid=18513380369&icm_agid=&gclid=CjwKCAiA5sieBhBnEiwAR9oh2oVQFA5g44ASrAZdE3jXpitAx4I2e6TJZ9AEcUdf8ewykv5rs8bt1xoCsuMQAvD_BwE&iasid=wem_icbs_&icm_acid=255-776-8501

 

そこそこ強い水流で歯間とか歯茎とかを洗浄できます。

使ったあとの爽快感は素晴らしい。

けどフロスの代用にはならないかなという印象(歯間などはフロスで機械的に汚れを取り除いたほうがいいと個人的には思います)

 

けど、専用のACアダプタ失くした上(ADHD)、棚から落としてノズルの部分が、交換が不可能な状態に粉砕したので、2年間使ってない(は?)

 

2000円とかで買ったので次はもっといいやつ買おうかなと思ってる

 

 

DAZN年間視聴パス(清水エスパルス

先日DAZNの値上げが発表された

月額3700円。

 

ボ  ッ  タ  ク  リ  や  ろ(キモ蔵)

 

しかし、毎年Jリーグのクラブが発行してる年間視聴パスというものが存在する

これは12ヶ月間視聴できて、

27000円。月割にすると2250円。

Jリーグのシーズンが2月〜11月(今年は12月まであるけど)ということを考えても月2700円なのでまあマシですよね(それでも高すぎるだろ)

 

クラブによってはスタジアム売店で使えるクーポンだったり、さらに2ヶ月分のコードがついてたりします。清水エスパルスはコードでした

https://twitter.com/_kore_/status/1221388421530152960?t=3TIoGMTXeOpAbNvbLSafHg&s=19

アルビレックス新潟の是永前社長のツイートによると、この中からかなりの金額がクラブの強化費に還元されるらしい!

信者サポーターは絶対買った方がいい

 

2023/01/26現在、再販がかかったので、まだの人はぜひ

https://twitter.com/spulse_goods/status/1618534323883499523?t=5mdXGPWWjFRxITiwYOEMAA&s=19