2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

偽鬱状態

ヒートテック(肌面コットン) わたしは生まれつき肌が弱く、乾燥肌だったので、化学繊維の肌着はなるべく避けていました。 当然、ユニクロのヒートテックも避けていました 2021年に神商品が生まれました。 その名も「ヒートテックコットン」 外側がヒートテ…

年末年始を振り返る22-23

いつもお世話になっております。 表題の件につきまして、振り返りを実施いたしますので、お時間をいただきたく。 お忙しいところ恐縮ですが、よろしくお願いします。 ・クリスマス マジで特になし ・車の手入れ 優雅に作業するため朝早く起きたつもりだった…

ファンアート?

Twitterやっててファンアートを頂く機会が多かったので アップしてみますフォルダ漁ったらもっと出てくるかもしれないので暇なときサルベージできたら追加します あさミスト先生 ルイセンコ師匠 もきゅっちさん ふえきさん

豆知識 その1

フォロワーさんがブログに豆知識をいくつか載せていたので僕ものせます(便乗) 電車はブレーキしたときに発電し、その電気は電線を伝い他の車両の走行に使われる 鋼は引張に強く圧縮に弱い コンクリートは圧縮に強く引張に弱い この2つを補ったのが鉄筋コンク…