2022年をふりかえる

https://huekihueki.hatenablog.com/entry/2022/12/21/205138

みなさんの今年の総括も聞かせてください(男はいいです)

 

今年を総括します 女の子なので

 

1月

祖母が亡くなった。

幼少期は優しいおばあちゃんで共働きの両親代わりに面倒を見てもらった。

いっぱい旅行に連れて行ってもらった。

北海道とか城崎とか神戸とか今でも覚えています。

 

 

しかし敵を作りやすい性格で、親戚や近所の人たちとかなり溝が生まれてしまい、私の母とて例外ではなかった。

僕に対しても小学校高学年時代からかなり嫌味を言ってくるようになり、私が逃げるように隠れるように高知県に乗りこむ遠因となった(yoskoo_zauzauスレッタ説)

 

コロナ禍もあり2年ほど帰省できず、それっきり会っていなかった。

 

最後に会いたかったなあ

 

帰省したときに撮影した富士山

2月

ミスドのピエールマルコリーニコラボがおいしかった

3月

ミスド辻利コラボがおいしかった

 

4月

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

 

夏に2期が始まるっぽいので1期を見た

宮下愛さんみたいな明るくてオタクにも優しそうな女の子とお付き合いしたい

 

まあ無理なんですけどね

 

5月

シン・ウルトラマンを見ました

上映中、特撮オタク特有の、「ここのシーンは〇〇のオマージュで…」「〇〇の設定をここで拾うか!」みたいな薀蓄が出口を求めて頭の中をぐるぐるしている状態になり、話が入ってこなかった。

序盤のBGMも、終盤にかけての現代的なBGMもびっくりするほど気持ちええんじゃ

それと「ウルトラマン」「拉致」というワードも頭から離れなかった。

 

あと人生で初めて鳥取に行きました

 

6月

京都に行った

泊りで大阪で研修があったからひとりでぶらぶら

あとトップガンマーベリック面白かったです

7月

地元のサッカークラブが30周年を迎え、国立競技場で記念マッチを行うとのことなので、観戦した。

陸上トラック併設のため期待はしてなかったが、サッカー観やすかったですね。

ただ、座席の間隔が縦にも横にも狭すぎる。

クソみたいな試合を見せられても途中退場できないので、いい仕様だと思う。

池袋のかるまるにも行って、果実園リーベルでパフェも食べた(単独行動)

 

ニジガクの聖地にも行きました

 

試合は首位の横浜Fマリノスに3-5でボコボコにされました♨

そして最下位に転落

 

8月

パナスタのAWAYガンバ戦とアイスタのHOME柏戦

柏戦は後半アディショナルタイムに追いつかれ、勝ち点3がするりと落ちていった。

アイスタのアクセスの悪さ、負け試合のときマジでストレス貯まる

 

夏の補強も成功し、残留できるぞ!と思っていた

 

思っていたんだよなあ…

9月

大学時代の友達に誘われて茨城に行った

理由は行ったことなかったから

神戸空港から茨城空港までは直行便があり、誰が使うんだと思ってたら意外と人がいてビビった

 

牛久大仏

県立の自然博物館

大洗

メロン刈り

を楽しんだ。

デカすぎて引いた

 

メロンすげえ甘くて、ジューシー。(追悼)

 

大洗も行った オタクじゃないけど

あんこうが旬な時期にまた行ってみたいわね

 

10月

 

ハロウィンとかガン無視して天王寺動物園に行った

 

大阪駅御堂筋北口の改札にTwitterでよく流れてくる太もものエロ画像の広告がはられていたので、過呼吸を起こしてその場でぶっ倒れた

憤りを感じます フェミニストとして

11月

高知凱旋。

自分の車で初めての長距離ドライブ。

会社の同期の協力もあり、無事故無違反で帰宅。

 

学生時代と違い、懐に余裕があったので、心ゆくまで高知を堪能した。

 

鍾乳洞 龍河洞

 

我が母校 高知工科大学

 

桂浜

 

高知城

 

カツオのたたき 藁焼き体験

 

はりまや橋

 

瀬戸大橋

 

戻り鰹はうめえなあ^〜

あと、高知旅行中に清水エスパルスのJ2降格が決定した。

連れによると露骨にテンションが低くなってたらしい。

 

一年でJ1戻りたいですね

 

12月

オタクに誘われて岐阜にキャンプに行った

記憶の中では初めてのキャンプだった。

道具を用意してくれたり、運転してくれて、感謝します。

 

会社の同期にキャンプに行った話をしたら、

「コテージ泊はキャンプとは認めん!😤」と、謎マウントを取られた

冬にテント泊するやつ普通に馬鹿だと思う

 

 

2023年やりたいこと

 

やりたいことリストを作りました(yoskoo_zauzauスレッタ説)

 

みなさんの今年の総括も聞かせてください(男には聞いてません)