精神状態

大学入学前から「田舎の大学は自殺率高い」みたいな情報は知っていたのだけど、その片鱗を味わってる。となりの高知大学はおととし5人くらい自殺した。比較的繁華街とかあるのにって思う。甘えんな。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もともと志望していた大学ではなかったので(センター得点できなかったから自業自得なのだが)入学直後からかなりモチベがダダ下がりで、かなり死にたかった。それでも積極的に新しいこと始めてみようと部活サークル学生団体とかに参加してみたけれど、どれもいまいち(でも部活はかなり楽しめたと思う)で時間と若さの無駄遣いをしている日々