【ネタバレ注意】劇場版ハイスクール・フリート観てきました

劇場版ハイスクール・フリート、ついにコーカイされました!

制作が発表されたときは本当に「え、やるの?」
とか「人くるの?」とか…率直に思いましたが、
彼女たちの躍動をスクリーンで見守ることができるなんて…
思っているうちについに公開日を迎えることができました。

今日のことを考えたら、この数週間はいふりのこしか考えられなくなり、仕事が全く手に着きませんでした。

また、期待とは裏腹に多くの不安を持っていたことも事実です。

知名度に対して公開劇場多くない?」
「艦隊バトル、まったくイベントないけど…」
「キャラ多すぎるのに更に増やすのか…」
「クソ目立つ広告いっぱいあるけど…」

枚挙に暇がありません。

なにより、興行収入が奮わなかったときのダメージが大きかったときの不安が多く、

「これがだめだったらもうハイスクール・フリートというコンテンツは終焉を向かえ、もう楽しめなくなるのでは…」

と… 

マリッジブルーになる女の子の気持ちがわかりました。

しかし、、これだけは断言できます。

ハイスクール・フリートの酸いも甘いも味わい尽くしたこの4年間はとても替えがたいものだと

つらかった学生時代の研究や就活もハイスクール・フリートがあったから乗り切ることができた

はいふりカメラで趣向を凝らした作品を拝見したり、自分でも実践してみたり…(結果フォトコン入選できました!)

一部のフォロワーに嘲笑されつつも、ハイスクール・フリートを満喫してきた自分なりに劇場版感想をまとめました。
大分ネタバレを含みますので、ご了承ぐださい。


※以下ネタバレ注意





















































































































































































































ま ゆ み っ !!!!!!!!!!!!!!!



ま し ろ っ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




(終了)