友達

NO FRIENDS NO LIFE  ホントにそう思う。しかし大学での交友関係は終わっている。

友達の友達とか 知り合い以上友達未満みたいな人たちとどう付き合っていったらいいか全くわからない。高校とか中学とかと比べて関係が希薄だと思いませんか。

サークルで作れば?とおっしゃるかたもいらっしゃるかもしれませんが、地方の工業系大学、サークル活動があまり活発ではないから、自分の趣味にあったサークルがなかなかないので、共通の趣味で出会うことは難しいですね。探検部とか古墳研究会とか寺社探訪会とかある大学がうらやましい。

 

この状態で彼女とか無理だなと思う。

まあ数少ない友人を大切にしていきたいと思う。